Blogブログ

Elilumeの最新情報・髪のお悩み解決はブログをチェック。

  • HOME
  • ブログ
  • ポイントストレートからはじまる新しい40代ヘアースタイル

ポイントストレートからはじまる新しい40代ヘアースタイル

こんにちは加藤です。 

35歳が髪の分かれ目と言われるように、40代にはいり白髪や髪質の変化から髪の悩みも増えはじめます。

悩みを解消するための施術によってワクワクする40代からの新しいヘアースタイルがはじまる事もあります!

美容師をやりはじめて24年。

24年前から比べるとそれはそれは薬剤の進化は凄い!

何が凄い1番の違いは薬剤による髪のダメージが何より少なくすむ。

だけではなくヘアースタイルのデザインの幅も広げられる、より自然なストレートにできる薬剤や、簡単に自由に色彩を(白髪染めも含める)表現できるカラー剤などんどん進化している。

薬剤の進化と平行に今までとはまた髪の悩みについてのアプローチも多様化して、自分達美容師の技術やセンス、知識もレベルがあがれば今までの悩みが解消できる事もあります。

例えば、40代になり髪の毛が細くなり今までにはない癖が出てくる事で髪に艶がなくなったり、広がりを感じたりと扱いずらくなってきたお客様です。

カラーを繰り返す髪でも、ボリューはそのままにより自然に艶をだすストレートが今はできます。 

そんなストレートなら全部やるのではなく写真のように表面だけやる事でより自然な丸みを残して柔らかいスタイルもできます。

20代ではまさかの自分がストレートなんてしないと思ってかけた結果、40代にはいりでた悩みがあったからこそ今までにない艶のある柔らかい朝のお手入れも楽なボブスタイルが生まれました。

自分が20代では存在しなかった薬剤と40代の髪質を知り尽くしたElilumeのやり方だからこそ、義務的にも感じる事もあるこれからの悩みは新しい形に変わる事もあるんです。

youtubeからオシャレを楽しむのは心のアンチエイジングなんだよと聴こえてきました。

40代から感じる髪の悩みを、逆にオシャレを楽しめる新しいスタイルを提案する事が僕達のお仕事だと思います!

最後までご覧いただきありがとうございます。

年齢による、髪に悩みのあるお客様、自分らしいスタイルに悩みがあるお客様、是非、加藤にお任せ下さい。

関連記事

24H WEB予約