Blogブログ

Elilumeの最新情報・髪のお悩み解決はブログをチェック。

雰囲気美人で若々しくなる

こんにちは加藤です。

僕の趣味もあるとは思いますが、たまに街を歩いていると髪の毛も洋服もバッチリ決まっていて、
とっても綺麗な人なのにそこまでその人に素敵さを感じない事もあります。
それはその人が頑張りすぎて本来のその人の良さがでてない事があるのだと思います。

逆にそんなに頑張った感じもないのに、とっても魅力的に感じる人もいます。
その人は多分、自分の個性を上手く自分の雰囲気として表現してるのだと思います。

僕が思うに本当に若々しくみえるの人は自分の個性を上手く自分の雰囲気としてうまく表現してる人だと思います

自分の妻は43歳美容師です。いつも若々しくみられます。
旦那からみてその理由は、髪をブリーチしてピンクにしたり青にしたり髪を明るくして、おしゃれに色のある洋服を着こなしてるからなのはありますが、それが妻の個性でその個性を上手く自分らしい雰囲気にしてるから髪がバリバリでも若々しく見えるんだと思います。

改めて僕達はお客様を若々しくみせるために、髪のダメージを抑えて、より自然に艶をだすストレートパーマ、髪のダメージを抑えて艶感のあるカラーリング、顔型に合わせてカットでひし形のフォルムをつくる、小顔にみせるヘアーデザインなど、それらを追求する事はとっても大事です。
ただそれだけを追求して、その人らしいその人のもつ素敵な雰囲気がでていなかったら、素敵に若々しくする事は出来ません。

例えばこちらの2人のお客様はこんなに短くしたりこんなにしっかりパーマかけたりするのは初めてです。

 

このブログをみてる人は前からずっとこういう感じだったと思う人もいるかもしれません。
でもそう思うのは2人の雰囲気に髪型がマッチしてるからだと思います。
年齢を重ねる事に大事なのはその人の個性を上手く自分らしい雰囲気に似合わせる事で若々しくもみえるんだと思います。

自分はお客様の望む100%を目指し気合いれすぎるより、力を抜いて一歩ひいた80%で臨む方が仕上がりが可愛かったりします。
多分お客様も頑張りすぎないくらいでいつもより自分を、20%さらけ出すくらいの方が、可愛くて若々しくなると思います。
少し、分かりずらかったかも知れませんが、最後までご覧頂きありがとうございます。

年齢による、髪に悩みのあるお客様、自分らしいスタイルに悩みがあるお客様、是非、加藤にお任せ下さい。

 

 

関連記事

24H WEB予約