Blogブログ

Elilumeの最新情報・髪のお悩み解決はブログをチェック。

さりげない大人のハイライト

こんにちは加藤です。

おしゃれのなかにちょっとしたアクセントをつけるのはとっても大事ですよね。

耳たぶより大きいピアス、シンプルなコーディネートにはっと目を引く色をいれてみたり、その人らしい柄のあるスカーフを首にまいたり、真っ赤な口紅だったり、足首からちらりと見える靴下や靴を差し色にしたり、その人らしいアクセントがあると大人な人ほど素敵な雰囲気を作ることができると思う。

それは20年美容師をやってきてたくさんのお客様をみてきて思う事です。

それはファッションにかかわらすヘアースタイルにもあると思う。

 薄い前髪、短い前髪、淡い髪の色、深い髪の色どこまでも真っ直ぐな髪、パーマか癖かわからないクリクリとした髪、ぱつんとしたライン、アクセントなインナーカラー、そしてヘアースタイルに合わせたハイライト。

ハイライトもその人の素敵な雰囲気を作ってくれるその人らしいアクセントです。

さりげないハイライトは綺麗な毛流れや立体感、小顔効果などいろいろありますが、何よりその人のアクセントとしてその人の雰囲気を出すことができます。ポイントは、さりげなくが、大人らしくて素敵だと思います。

全体のツヤのある暗めのトーンをベースに程よい明るさで、カットに合わせてアクセサリー感覚の細めのハイライトか上品で大人っぽいと思います。

白髪を染めながらアクセントにハイライトを少しずつ入れで行くことでいづれ白髪ボカシとしても便利。

最近、毛が細くなり前よりも癖がでてきてツヤがないならポイントで自然な艶のあるストレートをまじえながらやる事でハイライトは更に輝いてくれます。

あなたの個性を活かしたおしゃれのアクセントのひとつとして、日常を彩るのりプラス雰囲気のある大人の女性を演出するくらいさりげないいハイライトが魅力です。

ふとした旅行の前にちょっとしたイベントの前にライフスタイルのアクセントにも楽しめるのも魅力です。

日常の中でアクセントつける事で気分もあがります。

20代から美容師をはじめ45歳になるまで20年やり続け、自分と同じく歳をとった同じ40代のお客様とこれからのアクセントを求め新しいヘアースタイルを追求する事は、20代にらあじわえない奥深さと新たな刺激でワクワクします。

最後までご覧いただきありがとうございます。

年齢による、髪に悩みのあるお客様、自分らしいスタイルに悩みがあるお客様、是非、加藤にお任せ下さい。

関連記事

24H WEB予約