Blogブログ

Elilumeの最新情報・髪のお悩み解決はブログをチェック。

Welcome Elilume !!

 

こんにちは加藤です。

突然ですが一枚の絵をご覧ください。

 

お店に飾ってある絵です。

誰かが言ってました。
「家にお客様が来たとき、飾ってあるアートがきっかけで会話が広がることも多くなります。それまで知らなかった相手の感性や価値観を知るきっかけにもなるでしょう。アートはコミュニケーションと新しい発見を運んでくれます。素敵なアートをしつらえると、とても素敵なおもてなしになります。」
とっても共感できました。
Elilumeに飾ってある作品に、来店されたお客様が少しでも興味を抱いてくれたら嬉しいです。

そんな店に飾ってある作品の中から、簡単に楽しく3点ほど紹介させてください。
もしかしてこのブログを読んだお客様が来店された時に、3点の作品をみるのが楽しみになれたらいいなと思います。

最初の海の絵はキューバの海です。

Elilumeの1周年にに新たな絵をシャンプー台に飾りたいと、広告、雑誌、webなどを中心に活躍する人気のイラストレーターのヒラノトシユキさんに無理を言って描いてもらいました。
ヒラノさんに何を描いてもらおうかと、思いついたのが妻との旅行で妻が撮ったキューバのリゾートの海の写真。

代表の和野に提案したところ、たまたま代表の和野もシャンプー台には海の絵がいいかなと思ってたと、うまくかみ合いずうずうしくも妻との新婚旅行の思い出の写真を絵にしてもらいました。
それをなんとヒラノさんに描いてもらうというなんてスペシャルで、更にヒラノさんにも試行錯誤して時間をかけて、こだわって描いていただきました。
実は写真には写ってない、そのビーチにいたお年を重ねた素敵な二人の夫婦を絵の中に入れてもらいました。

2点目の作品は

インテリアショップに売られていた海外のポスター。
Elilumeのオープン前のある日、インテリアショップにとっても可愛い子に出逢いました。
タイトルも誰が描いたかもわからないけど、Elilumeに飾りたいなと思いました。
そんな矢先にオープニングスタッフの高沢の母が、オープニングのお祝いには何がいいと聞かれてるときき、すばやくあの絵がいいといって買っていただいたお祝いのポスターです。
そして、タイトルのなかったこの絵に僕はタイトルをつける事にしました。
タイトルは

「 高沢の母からの贈り物」
と名ずけました。
ポスターの絵には合っているかどうかはわからないけど、そのまんまのタイトルがとってもお気に入りです。

最後になりましたが、

トイレの一角にある、かわいいスポットにしたいなあ~と作ったたくさんの額のコラージュです。
額の中の切り抜きは僕が大事にしていた1950年代のファッション雑誌の切り抜きです。
是非、トイレに用事がなくても行って欲しいです。

以上、3点ほど紹介させて頂きました。是非、お店に来店された際はご覧ください。
まだまだ紹介したいものはありますが、また次の機会に紹介させてください。
でも何よりもお客様から、1番褒めていただく作品はElilumen窓に映る、ナイスなロケーションの緑の絵です。

年齢による、髪に悩みのあるお客様、自分らしいスタイルに悩みがあるお客様、是非、加藤にお任せ下さい。
最後までブログをご覧いただきありがとうございました。

 

関連記事

24H WEB予約