Messageお客様へ

当店の最新情報をチェック。 スタイリング方法やイチ押しアイテムなどスタッフのブログもチェック。

なかなか来れない、緊急白髪染め、ホームカラー講座

         

こんにちは、スタイリストのミツヨです。

日頃よりElilumeをご利用頂き、誠にありがとうございます。

東京都の緊急事態宣言を受け当サロンでも新型コロナウイルス感染拡大防止の為営業時間の短縮や臨時休業などご不便おかけしています。

そんな中、カラーしたくても出来ない状態で、でもどんどん根元は伸びていく。。。白髪が気になる。

行きたくてもいけない方のために、ポイントのホームカラーの白髪染めのやり方を動画でお伝えしたいと思います。

サロンで私達がしている白髪染めは、

・白髪の多い所とと少ない所で2種類使います。

・既に染めてる毛先やパーマ、ストレートの履歴があるところなど、髪の状態を見て薬剤を変えたり、弱くしたり、ファッションカラーと混ぜたりと塗り分けをしています。それとElilumeでは、シャンプーする前にカラーのトリートメントをしています!

そのカラートリートメントをする事で髪のダメージを最小限に抑えることができるのと同時にカラーをずっと続けていく為に頭皮のトラブルも解消でき、色もちがグッと良くなリます。

ダメージをしっかり予防することで色味を変えたり、立体感をつけたりてカラーのデザインをより安心して楽しんで頂けるようにしています♪

そういった事もあり負担も最小限、次回のサロンに来ていただいた時も、お直しがしやすいという利点もあり今回はポイントの簡単に出来るカラーリングの動画にしました。

その前にまず、お洋服が汚れないように脱ぎやすい前開きなどの洋服に着替えて、着て顔まわりにクリームをつけます。

市販のお薬についてる手袋をつけてタオルを掛けます。

準備完了。

そして私の白髪です。

なんででしょうね?私もお客さまも一番多いのは一番目立つ顔まわりですよね。

ですので今回は顔まわりと分け目の部分を染めていきます。

長い付き合いにはなりますが私のリアルなポイント白髪染めです。音楽をかけるてやるのを忘れずに、

それではいきます。ノーカットでどうぞ。

▶▶▶【 ポイント白髪染め動画はこちらをクリック】

最後にティッシュを二つにさいて顔まわりに貼って出来上がり。

市販のカラー剤はたくさん種類があって迷うと思います。今回はクリームタイプを選んで下さい。

現在髪の明るさが地毛の色に近い方や暗めの方は「ダーク○○」と表記してあるものが良いと思います。

地毛よりも明るく染めている方は「ライト○○」などと表記してあるものが良いと思います。

ホームカラーでの失敗でありがちなのが、時間を置き過ぎて染まり過ぎる事なのです。時間が長ければ長いほどよく染まる。確かにそうなのですが、それが暗くなる原因になります。表記してある適正時間を守ってください。薬液が地肌や髪についている時間が長くなればなるほど、髪は傷み、頭皮へのダメージも多くなりエイジングを進めてしまいます。なので時間は守りましょう。

何かわからない事、お困りの方はElilumeのインスタからダイレクトメッセージでも受け付けておりますので、お気軽にお声掛けください。

🔽🔽🔽
【Elilumeインスタグラム】

Elilume mitsuyoでした。

白髪も綺麗に染まりました。

24H WEB予約