Blogブログ

Elilumeの最新情報・髪のお悩み解決はブログをチェック。

  • HOME
  • ブログ
  • 当たり前だった事が、当たり前じゃなくなる事を楽しむ!!

当たり前だった事が、当たり前じゃなくなる事を楽しむ!!

こんにちは加藤です。

2021 A/W  今シーズンはこんなテーマです    

「当たり前だった事が当たり前じゃななくなる事を楽しむ‼︎」

最近の日常のなかで、いつでも自由に人に会う事も、自由に旅行に行く事も、当たり前だった事が当たり前じゃなくなり気持ちを落とす事が増えてしまいました。

でも、僕達美容室の醍醐味はいつもと変わりなく、当たり前だった髪型を新しい当たり前じゃないヘアースタイルに変える事。
お客様がそれによって
ワクワクしたり、これからの毎日の活力にもなったり、これからの日常を楽しくもできる。お客様の笑顔でお店の雰囲気も明るくなります。

そこで僕は思いました。

美容室と同じように、日常の中にも潜んでいる楽しくなる当たり前じゃない事をみつけて、それを楽しんでみるのも今の時代に合う楽しみ方の一つ何のかもしれない。

Elilumeの最近では、スタッフがいつもと雰囲気の違う洋服を着てきたりする時、笑顔で「それ、当たり前じゃなくていいよね‼︎」がElilumeの定番の褒め言葉です。 
洋服もいつもと違うテイストを選ぶ時は勇気もいるけど、まわりの反応で新しい自分のテイストに出会えるのも楽しい。
Elilumeの今年のクリスマスのリースは、クリスマスの当たり前じゃない色合いをテーマに、オーダーしたリースはとっても可愛くてワクワクしました。

娘にはこんな当たり前じゃない事を言ってみよう。
「毎年サンタさん自身がトナカイと一緒にプレゼントを届けてくれるけど、今年はサンタさんは風邪を引いて直接来れないから、サンタの宅配便で届くみたいだよ。そのかわりにサンタさんから直接行けなくてごめんねの直筆の手紙を添えてくれるらしいよ。」
サンタさんからは「今年もいい子にして偉いね。」なんて描く事にしようかな。
もしかしたら、当たり前じゃないサンタさんの手紙が、とっても嬉しいかもなんて考えたりしています。
こんな風に、まだまだこれからも当たり前じゃない世界をみつけて、それをイベントのように探して楽しんでいきたい。

ハロウィンだけじゃなくお正月は家族で仮装して家族写真を撮る。
当たり前じゃない習慣作りも楽しいかも。

洋服でも髪型でもインテリアでも趣味の世界でも、自分なりの当たり前じゃないを探して挑戦してみるるのも、とっても楽しいです。

    【 2021A/W story

彼女は思う。

「当たり前に自由に旅行いけたのに当たり前に旅行にいけないのはやっぱり寂しい。」

ある日、彼女は決断する。

「今までずっと長かった髪を短く切ろう。」

彼女にとって当たり前に長かった髪が
当たり前じゃなくなる。

「不安もあったけどワクワクの方が大きかった。」

当たり前じゃなくなった短い髪の私をみた時、

「不安もなくなりワクワクする
気持ちだけになった。」

彼女は思った。

「当たり前だった事が
当たり前じゃなくなるのも楽しい。」

彼女は今年の冬、

いつもの茶色い長いコートを買うのをやめて、

おもいきってピンクのファーを買う事にした。

「また、ワクワクしてきた。」

関連記事

24H WEB予約