Blogブログ

Elilumeの最新情報・髪のお悩み解決はブログをチェック。

自分らしいヘアースタイル

こんにちは加藤です。

髪型に限らず洋服のスタイリングでもその人らしさを感じる人は素敵に写り、記憶に残ります。

多分その人らしさ、自分らしさを大事にする人は、今の自分と向き合う事も大事にしてる人だと思います。

僕が美容師を20年やってきて、たくさんのお客様と出逢い思う事です。

そして、なによりその人らしさを感じる人はいつまでも若々しく感じます。

近くにそういう人いたりしませんか?

ヘアースタイルも同じなんじゃないかなって。

その人らしいという髪型というのは自分を好きになれるようなヘアースタイル。
その人のその時々のシーンでもその人のスタイルに溶け込むヘアースタイルだと思います。

時が経つにつれゆっくりと髪も変わっていきます。
その時々の髪の変化にあわせて、その人のらしい髪型を提案するのが僕達の仕事です。

例えば、髪の変化により白髪が気になるお客様には、その時々によって100% 染めるのか、100%染めないのか、白髪を活かしたカラーリングにしていくのか、その人らしさで選ぶのが大事だと思います。

その人らしい髪型にするにはその人の現在の髪質、普段どれくらい髪に時間をかけれるのか、どんななりたいイメージがあるのか、洋服はどんなスタイリングが好きなのか。それを踏まえながら決める事も大事だと思います。

先日、お客様からとっても嬉しいお言葉を頂きました。

短く切った髪の毛がスポーツジムでスポーツやった後も髪型がいい感じだったと喜んでくれました。
やっぱり日常の中で髪がいい感じだなっと感じれる方が絶対にいい。

例えば
朝激しい寝癖のある時

さしせまる朝の支度時間のその時

仕事帰りの電車で1日の仕事おわりに携帯に夢中になるその時

休日の祝福のリラックスの時

ワクワクしながら向かう途中のその時

でも現実は全てにおいて理想通りなヘアースタイルでいる事は難しいかもしれない。

いい時もあれば悪い時もある。

でもいい時が多いければ多いほど日常はスタイリッシュに素敵になれる。

大人になるにつれていろいろと変化するそのなかで、その人らしさを表現する事は、自分を好きになる事につながり、何より自分のライフスタイルに素敵に寄り添う事になるのはとっても素敵だと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。

年齢による、髪に悩みのあるお客様、自分らしいスタイルに悩みがあるお客様、是非、加藤にお任せ下さい。

関連記事

24H WEB予約