Blogブログ

Elilumeの最新情報・髪のお悩み解決はブログをチェック。

髪質の変化にポイント縮毛矯正!!

こんにちはEliiumeの加藤です。

30代に入ればゆっくりと髪質が変わっていきます。

その途中の変化のなかで
・前から癖は少しあたけど最近になって毛が細くなったせいか、前よりもウネリがでてきた。
・前より少しボワボワして艶がなくなってきた。
そのせいでスタイリングしづらい、スタイルが決まらない。

そんな同じ悩みを感じていればそのスタイルに必要な所だけを、ポイントで行う縮毛矯正が是非おススメです。

そんな同じ悩みを抱える私のお客様です。

”befor”

「本当は短くしたいけど、癖で広がるのが怖い、短くして老けた感じにもなりたくない。」

もちろん素敵なカットが何より大事ですが、カットじゃ補えない部分には縮毛矯正がオススメです。

もちろん縮毛矯正といってもスタイルに合わせて、毛先の丸みや全体のふんわり感を調節できて、ボワボワするうねりだけを矯正します。

あくまでより自然なその人らしいスタイリングしやすい自然な艶髪になる縮毛矯正です。

やる場所とやらない場所がある事でより自然に仕上がります。

部分的に癖の強さや、スタイルに合わせて部分的にお薬や施錠内容を変える事も重要な事です。

今回のお客様のはハチから上の部分だけにかけていきます。

より自然な仕上がりにするために、部分的に髪質も違うのでお薬も、2種類を使い分けていきます。

“after”

 

ただざっと乾かしただけで自然な毛流れと艶が出ました。

ポイントで縮毛矯正する事でやっぱり髪は動きがあるっていいな、かきあげたら自然に毛が流れるっていいな、程よく自分らしい艶があるっていいなって感じる事が出来ます。

スタイリングも今までよりもずっと楽に素敵になります。

最後までご覧いただきありがとうございます。

年齢による、髪に悩みのあるお客様、自分らしいスタイルに悩みがあるお客様、是非、加藤にお任せ下さい。

関連記事

24H WEB予約