Blogブログ

Elilumeの最新情報・髪のお悩み解決はブログをチェック。

髪は伸びる!

こんにちは加藤です。

僕達は人生の中で、何回ものヘアースタイルチェンジして、服やメイク、気分も生活も変わった事が何回あるのだろうか。

髪をバッサリきらなくても分け目を少し変えたり、髪を少し耳にかけたりするだけで雰囲気も変わる。自分にも飽きないし、まわりの人にも飽きさせない。
ヘアースタイルチェンジする事は他人や、自分自身とのコミニケーションにもなるんだと思う。だから人生の中でヘアースタイルのチェンジは多くてもいい。むしろ多い方がいいのかなと思う。

改めて何回ものヘアースタイルをチェンジできるのは髪が伸びてくれるからです。

僕の美容師人生20年のなかで、カットの練習のモデルさんや今までのお客様から、前髪や全体の長さがイメージより短いと言われた時が何度かあります。
そんな時、その客様やモデルさんから言われて助けられた言葉は、「大丈夫!髪は伸びるから。」

実際にバッサリ切るお客様が切る前のカウセリングでも「どうせ髪伸びるしね」とよく口してる事が多い。
当たり前に髪は伸びるし髪が伸びるなんて事を深く考えた事はないけれど、でも”髪は伸びる”その言葉はとっても前向きに新たなスタイルチェンジに挑戦したくなる言葉だと思う。

僕達がお客様を通して思う最大のアンチエイジングは、新しい自分に出会う事。今の自分に飽きないスタイルチェンジが大切だと思う。

年齢とともに白髪や抜け毛やハリやコシがなくなってきたり悩みは増える事も多いけど、もし髪を切りたい、スタイルチェンジしたいそんな時は、”髪は伸びる”ときめく新しい自分にまた会えるをおまじないのように思えば、いつもより簡単にワクワクする新しい自分に会えるかもしれない。

万が一そのスタイルがイマイチでも、そうです髪は伸びる。

 

関連記事

24H WEB予約