Blogブログ

Elilumeの最新情報・髪のお悩み解決はブログをチェック。

viva 美容師!!

こんにちはElilume加藤です。

さきちゃんはまだ大学生で、

はじめて友達と2人できて、

はじめて担当させてもらい、

はじめて髪を切らせてもらって、

はじめてお話しをさせていただいて、

はじめてスタイリング剤をつけて、

はじめてサイドと後ろを合わせ鏡でみせた。

はじめてきたお店の印象も教えてくれました。
「席の隙間から向こうのお客様と目が合うのが気になります。」とはっきり言われたのを覚えています。

はじめて、さきちゃんはまた来てくれるかな?
少し自信なさげにと思った。

それからまた来てくれるどころか大事なお母さんも紹介してくれた。

それから何年が過ぎ、さきちゃんがママになった。

大学生からのさきちゃんのいろいろ知ってると、さきちゃんに子供がいるイメージが湧かなかったけど、はじめて子供も連れてきた時、さきちゃんはお母さんになってた。

それから何年が過ぎ、はじめてさきちゃんのお嬢様のハナちゃんの髪を切った。

お母さんにはチャレンジしずらい短い前髪が似合うキュートな女の子。

今でもはなちゃんの髪型をみて、ママがかわいいと喜んでくれたのを覚えている。

今では、そんなに短い前髪はさせてはくれないのがよくある話。

それから自分も親になり、さきちゃんは僕の親としての先輩になり、いろいろアドバイスをくれた。

はなちゃんも定期的に来てくれるようになった。

自分の事をカトちゃんと呼び、小学4年になった今でもバグをしてくれる。

もしはなちゃんが30歳でママになって、はなちゃんの子供を僕に見せてくれることがあるとするなら、
自分は
70歳。

そんな70歳を迎えたい。

はなちゃんがもし40歳でママになるなら、
僕は80歳、、、頑張ります。

その人の人生のふしぶしで、身近に寄り添う髪を切らせてもらい、その人のその時々を彩る。
ただ髪を切るだけじゃなく、一緒にいろいろ感じながら共に歳をとる。

これからもたくさんのお客様と共に、歩んでいく為にも、頑張ろうと思える。

美容師はなんて幸せな仕事なんだろう。

美容師なんて素敵な仕事なんだろう。

viva  美容師!! 

viva  Elilume!!

最後までご覧頂きありがとうございます。

年齢による、髪に悩みのあるお客様、自分らしいスタイルに悩みがあるお客様、是非、加藤にお任せ下さい。

関連記事

24H WEB予約