Blogブログ

Elilumeの最新情報・髪のお悩み解決はブログをチェック。

髪の癖は絶対に生かせる事が出来る。

こんにちは加藤です。

就職活動に奮闘するお客様、とても久しぶりで髪も伸びきって量も増えて髪の癖がうまくいかせられず少し大きくなりすぎている。
 
 

 

再度、就職活動に気合いを入れるために髪を切りにきました。

 お客様自身癖があるから髪は短くすると広がるのが心配で短くは出来ないと思っていました。
 

どんなお客様でも髪の癖をいかしてカットで必ず素敵に絶対に短くできます。
 

 結べる長さですべておまかせで、カットだけしました。

 
 

絶対にその人にヘアースタイルが似合っていれば癖は生かしている事だと思っています。

お客様のスタイルに必要であれば自然なストレートパーマを全体、またはポイント、あるいはお客様の癖に合わせた毛先だけのCカールパーマ、あるいはトリートメントそういったプラスメニューも癖を生かして可愛くするための癖をいかす事だと考えています。

そのお客様の癖に合わせてカットの全てがもちろん何より1番大事ですが、お客様自身の髪の乾かし方、
スタイリング剤の付け方など、しっかり提案する事がなにより大事な事だと思います。

お客様の癖をいかしてカットする事はとっても楽しい美容師の仕事の醍醐味です。

関連記事

24H WEB予約