Newsお知らせ

当店の最新情報をチェック。クーポン、新しいスタイリング情報を配信します。スタッフのブログもチェック。

  • HOME
  • お知らせ
  • ★現役美容師だからわかる、意外と知らない、失敗しない美容師とのうまい付き合い方 7つの秘密!★

★現役美容師だからわかる、意外と知らない、失敗しない美容師とのうまい付き合い方 7つの秘密!★

         

こんにちはElilumeの高沢です。

突然ですが、、、!!

全国に23万軒あるヘアサロンの中から、

自分のお気に入りサロンに出会えたなら、

それはそれはもう素晴らしい!ラッキーですね!

ほとんどの方は、

お気に入りのヘアサロンは運命的にバッタリ出会うものではないんです!!

自分にとって居心地のいいヘアサロンは、

美容師さんとの正しい付き合い方によって作れる場合もあるのです!

というか結構あります!!!!

そんな話をさせていただきますのでご参考にしてくださいね。

現役美容師だからわかる、失敗しない美容師とのうまい付き合い方 7つの秘密!★

1.お任せは嬉しい

「お任せって困るでしょ?ごめんなさい。」

とよく言われるんですが、、、

まーーーーーったく困りません。

それぐらい自信をもって、責任をもって担当させて頂いていますし、むしろ燃えます!

 

勿論しっかりカウンセリングはしますよ!

勝手にショートカットにしたりしないです。

お任せにされる事で美容師はより真剣勝負をしようとします!

2.指名無しで行かない

美容室あるあるですが、人気がある美容師さんは当たり前だけど指名客で忙しく

指名無しのお客様は、空いている美容師さんに担当が回ってくる事が多々あります。

美容師さん側も、指名されていると単純に嬉しいし、

 

なんとかその気持ちに応えようと誠心誠意やるものです。

HP、Instagram、口コミ、

なんでもいいので自分のその時の気分に1番応えてくれそうな担当者を

指名していく事をオススメします。

3.平均点なら三回は通う

とくに初めての時、

1回目でなかなか期待通り、又はそれ以上の仕上がりになる事は少ないかもしれません。

ただ許容範囲内に、納めてくれたなら、

自分の「好き」をわかってもらう為にも

三回は同じ担当者にお願いした方が結果的に自分好みになる確率はグッとあがりますよ!

4.なりたいイメージとなりたくないイメージを写真で持っていく

素人の言葉を上手く汲み取り理解してこそプロの美容師ですが、

やはりお客様が上手く言葉でやりたい事や色や形を伝えるのは至難の技です。

 

下手をすると、間違って捉えられ、思いもよらない方向へ進む場合だってありえます。

ですから最低でも好きなイメージの写真3枚、

嫌いなイメージの写真3枚を携帯にでも入れて、

美容師さんに見せるとより仕上がりの満足度があがります!

もしも。これ!というスタイル写真がない場合は、

前髪はこの写真。

毛先の動きはこの写真

色はこの写真がいいです!

みたいな伝え方でもOKですよ!

5.背伸びし過ぎず、自分らしいファッションで行く

どうしても美容師は、その日着てきたファッションやメークのイメージに引っ張られる傾向があります。

美容室に行くからと、

背伸びして自分らしくない洋服やメーク、アクセサリで来てしまうと

思いがけない提案をされてしまうかも、、、

逆に普段よりラフすぎる格好や、

ノーメークも美容師さんがイメージを掴みにくいのでご注意を!

あくまでも普段1番多いファッションで

1番好きなファッションで来店するといいと思います。

6.○○○は似合わないから、、、と決めつけない

前髪は似合わない、、、

ショートは似合わない、、、、

決めつけている方がいます。

 

本当にそんな事はないですからね!

過去にそんな事があったのかもしれませんが、

それはその時の担当美容師さんの力不足か、似合わせのミス。

あなたのマイベストなヘアは年齢によって変わる顔、髪質、生活環境や気分、、、

そんな色々な要素によって常に変わっています。

似合うデザインはたくさんあるのに決めつけていると、

トレンドや年齢にミスマッチなヘアのまま過ごすことになりますよ!

プロに任せてみる事こそ輝く自分への近道なんですよ。

7.自分がやりたい、好きと、似合うは必ずしも一致しない。

これ、洋服でもよくありません?

自分では気付きにくいことなんですよね。

他人の格好見て感じるとき多々ありますね。

自分がまず選ばない色の服を店員さんに押されて着てみたら、周りからめっちゃ褒められたり、、、。

6.でも言いましたが、プロの客観的視点信じた方が成功率あがりますよ!

自分の事って他人の方がわかってる事って結構ありますから、

好きなデザインのゴリ押しとか、ずっと何年も変えない人は危険かもしれませんよ。

《まとめ》

ファッションやヘア、メークこれらは、年齢ごとにアップデートしなくてはなりません。

皆さんもそれを分かっています。

ただどう変えていいのか、

何を変えればいいのかがわからないのと、

自分の王道スタイルを変える勇気がなんですよね。

だからこそ先ずはヘアを。

激変させなくていいんです!マイナーチェンジで!

美容師を上手く利用し、固定概念を一度、二度と捨てプロに託す事で貴方の美人度数が

劇的に上昇しますよ!!!!!

ほんの少しの変化で貴方の人生が変わるかも。

 

ご予約は24Hネット予約がオススメ!!

 

 

24H WEB予約