Blogブログ

Elilumeの最新情報・髪のお悩み解決はブログをチェック。

何故私の髪はバサバサで髪に艶が無いのか?

いつもありがとうございます😊

エリルミー加藤です。

今年で美容師歴22年になりますが、お客様の永遠のテーマかつ重大なテーマ。

「艶(ツヤッ)」

だって、艶があれば美人に見えるもん!!!!

髪の艶は、若さの特権。象徴。

髪の艶は、女っぽさ、清潔感、お洒落。

誰もが手に入れたい、要素の一つですね(^^)

だから意識高い系の方はあの手この手で努力されていますね!素晴らしいです!

ただ、そこまで時間と労力をかけられない方も沢山いらっしゃるのも事実ですね。

そして、若い人の特権だと思ってはいませんか?

諦めてはいけません!!!

「艶」は誰にでも簡単に手に入るのです!!

だから「艶」に関して、未だに一般のお客様が勘違いしている件についてお話しさせていただきたいと思います。

お客様からよく聞く話で、こうゆうのがあります。

◆「何しても傷まない人っていますよねー」

◆「いいシャンプー使って、トリートメントもしてるのに、艶が無いんですよねー」

◆「やっぱり歳には勝てないねー」

たしかに、生まれながらにスーパー直毛でツヤツヤ、悩みといえば、巻いても形が付かない、、、、みたいな方もいます。

そういった一握りの方は別として、ほとんどの方はちょっとした工夫をするだけで、すぐに艶が手に入ります。

何故なら、艶は、

「光の反射だから!」ただそれだけ!

髪質も年齢もダメージも関係無い!

つまり髪の表面が平らなら艶があり、

髪がデコボコやうねっていれば艶が無い。

言い換えると、癖があったって、ダメージしていたって、髪を平らに近づければ、艶が出ます!

では、誰でも簡単に実践できる、髪に艶を出す為のたった一つの方法とポイントをご紹介致します!

■ドライヤーの風は毛先に向かって当てるべし!!

ステップ1

髪に対してドライヤーの風を直角に当てるのはNGです。

写真のように45°で当てるのが一番いいです。

根元側から毛先に向かって当てるのです。

 

下からはNG↓ 上から下、後ろから前にあてること!!

ステップ2

くせ毛の方は毛先を持つ! 毛がピンと張っていることが大事です!!

 

毛束がたるまないように注意!

ステップ3

冷風で冷ます。冷やす時も毛束がピンと張っていることが大事。

 

意外と使わないドライヤーの冷風、、、

絶対使った方がいいですょ!

たったのこれだけです。

あとは、中間から毛先に、艶出しスプレーやヘアオイルをつけるとさらに持続しますよ!

いかがでしょうか、直ぐに!是非試していただきたい!!!

あなたも艶がある人生を、、、、。

加藤でした、、、、。

ご予約はこちらから

関連記事

24H WEB予約